看病と金木犀

  • 2017.09.30 Saturday
  • 04:14
〜いま看病をしているあなたへ〜



外は金木犀の香りが漂っています。
この香りを息いっぱい吸い込んで身体の中の黒いものを吐きだして。



内臓も皮膚も金木犀の香りにて包まれたらきっと、あなたの気持ちも軽やかになるはず。



がん家族セラピスト 酒井たえこ


看病と涙

  • 2017.01.21 Saturday
  • 01:52
〜いま看病をしているあなたへ〜 23まいめ



心配をかけないようにと、いつも笑顔でいる あなた。

病室でも、廊下でも、自宅でも。


でも、泣きたい時は泣いて いいんですよ。
看病をしているあなたも、第二の患者なので 辛い思いをこらえるばかりでは、あなたがつぶれてしまわないか心配です。


泣いてくださいね。





がん家族セラピスト 酒井たえこ

貴方はよくやっています

  • 2016.05.06 Friday
  • 02:33
〜いま看病をしているあなたへ〜
21まいめ




あなたは、よくやっています。

他の人が 無責任な言葉でせめてきても
私にはわかります

あなたは一生懸命やっています。






いろんな人の言葉で苦しまないでくださいね。






私は、あなたの味方です。






sapunapiたえ

いま看病をしているあなたへ

  • 2016.05.05 Thursday
  • 02:50
〜いま看病をしているあなたへ〜
20まいめ



もう、夜中の3時ですね

あなたは一生懸命に看病をしている。

なのに、いろんな事を言われたり

今欲しくない激励を言われたりしたことを

思い出して、うつうつとしているかもしれませんね。




でも、私は知っています。

あなたが一生懸命看病をしていることも。

そして、今おきていることも。









sapunapiたえ
(写真は三輪神社の空です)

眠れなかったあなたへ

  • 2016.02.12 Friday
  • 06:29
〜いま看病をしているあなたへ〜
19まいめ





おはようございます。
空はしらじらと朝が来ようとしていますね。




今晩もいろんな事情で
眠れなかったあなた



お昼に少し眠りましょうね。
大丈夫。きっと眠れる時間はやってきます。




朝はだれのところにもやってきます。
明けない朝はないのです。




sapunapiたえ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM